2016年10月25日火曜日

【大人の街並み散歩VOL,10 セントレア⇔福岡空港】~空から見る地上~ (久瀬)

寒暖の差がより増した10月、寒さにはめっきり弱い私には厳しい季節になってきました。
風邪だのインフルエンザだのとにかく体調を壊しやすい時期ですので皆様、予防は大切です。

今回は大人の街並み散歩シリーズの第10弾!空から見る地上をお送りします。
私の営業エリアは基本、西日本です。九州には数か月に一度、お伺いをしています。
その時の空から見た地上をご覧頂きます。

【セントレア→福岡空港】~行き~
◆セントレア~中部国際空港~
人工島の空港です(海上国際空港としては関西国際空港に次ぐ国内第二の空港です) 。
愛知万博の前である2005年2月17日開港しました。
◆名古屋港の多くの船
製造業が多い中部地区にはたくさんの大型船が入出港を繰り返しています。
◆木曽三川(濃尾平野)
濃尾平野(愛知県、岐阜県、三重県)を流れる木曽川、長良川、揖斐川の3つの川の総称名称です。
◆琵琶湖(滋賀県)
ご存知の通り、日本最大の湖です。
◆福岡市上空と福岡空港~西日本最大のハブ空港~
ご覧ください、福岡ドーム(ヤフオクドーム)が見えてきました。
福岡空港は福岡市内の内陸にあります。個人的にはいつも建物のギリギリの離発着の為、驚かされます。
【福岡空港→セントレア】~帰り~

◆瀬戸大橋(四国上空より撮影)
目を凝らして見てください。うっすらと白い橋脚が見えませんか。。。?
空から見る瀬戸大橋はこのように見えます。
◆淡路島(和歌山県上空より撮影)
少しは飛行機に乗った気分になれましたか?
普段の移動は新幹線が多いですが、飛行機から見る景色はまた新幹線とは違いますね。

個人的にはやはり新幹線の方が好きですが、たまには飛行機も悪くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿