2016年10月25日火曜日

大阪出張同行 と 大阪グルメ (長谷川)

名古屋本社の長谷川です。
随分涼しくなってきましたが、体調等崩されませんように。

先日外勤担当の日比野に同行して1泊の大阪張行をさせていただきました。
オレンジに色づいた金木犀の香りが各所香り秋を感じつつも、両日とも秋から夏へ逆戻りしたような暑い日で、ジャケットは帰宅後早々にクリーニングへ出したほどでした。

内勤担当として日頃お客様とはメールか電話でのやり取りとなってしまい、直接お顔を見て話すことはほとんどありません。
その為今回日比野の計らいで事務所から外へ繰り出してみることになりました。
普段お聞きする声やメール本文で私の頭の中で出来上がっていた人物像はいい意味で崩れ、出張から帰ってきてからのやりとりではお会いした方のお顔が浮かぶようになりました。
限られた時間だったため、今回お会いできなかったお客様とはまた次回お会いできたらと思います。

名古屋から大阪までは新幹線で1時間しないにも関わらず、プライベートでもなかなか訪問していない地域でした。
そのため今回は大阪グルメも満喫。
お好み焼きは定番ですが、大阪グルメとして食した串カツは今回が初めて。
これが噂の「二度づけ禁止」ですね。
そして色々な種類の串があって驚きです。
↑山盛りあった串カツの写真を取り忘れたことに途中で気づきました。。。
↓ですが、この串の数を見ていただければ山盛りだったことがお分かりいただけるかと思います。
道頓堀の近くにホテルを取っていたので、ホテルまでの道中少し寄り道です。
海外から観光客が多くて、都会感を感じました。
次回はプライベートで大阪へお邪魔させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿