2016年10月4日火曜日

愛する大阪名物 (毛利)

東京支店の毛利です。
突然ですが、これはナニうどんでしょう?
大阪の方ならすぐにおわかりになるかと思います。
はい、かすうどんです。
最近上場した串カツチェーン店のメニューにかすうどんがあることを知り、さっそく行ってきました ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

7年ほど前に大阪のホルモン屋でかすうどんを食べて以来、東京でこれを探し続けていました。
見つけ出したのは、油かすのかけらがぱらっとのっかっているだけのものや
牛筋の素揚げがのっかっているもの(かすうどんじゃないでしょ?!)など
残念なものばかり。

上のかすうどんは、また食べたくなるかすうどんでした。
欲を言えば、油かすを増やしてほしい(笑)
私の愛する大阪名物がいつもそばにある大阪の皆さまが羨ましいです! 

以上油かすのお取り寄せを検討中の毛利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿