2016年2月3日水曜日

大人の街並み散歩VOL,5 ~本州と九州を結ぶ橋と街~(関門橋と門司/下関) (久瀬)

 お世話になります、名古屋本社 営業部の久瀬です。
今更ながら明けましておめでとうございます。本年もフルパワーで頑張っていき
ますので皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ここ最近、弊社東京支店のスタッフに旅行ネタを多数記載する者がいますが、本
来は私の専売特許です(笑)
皆様、私の記事で盛り上がって頂ければ幸いでございます。もしよかったらブロ
グ下部の【いいね】を押して下さい!

前置きはこの辺りで本題にいきましょう。。。。

1月某日、九州では最強寒波と言われる時期がありました。その中で私は定例出
張先であります九州に上陸しました。
福岡、熊本、長崎、山口など車での総移動距離は500km以上。
正直、長距離ドライバーと同じくらい運転した気がします。
しかしながら改めて思った事は九州は広い、そして1月は寒かったという事です。

私の中で1月の九州というのは『南国で暖かい』というイメージがありました
が、それは今回の出張ですべてリセットされました。
吹雪で視界も悪く、何と言っても台風並みの風。。。何回、車のハンドルが取ら
れたか。。。。。

【関門橋】
皆様ご存知のようにこの橋は本州の下関市と九州の門司区を結ぶなくてはならな
いものです。
関門橋の下は毎日、数多くの客船、コンテナ船が行き来します。
吹き抜けの風も強く、また海水の流れも早く、とても人間が泳げる場所ではあり
ません。
【門司の夜景】
【下関の郷土料理:瓦そば】
※よく見て下さい、お皿が家の瓦の形になっています、そこにアツアツのそばが
のっています。
私の知っている九州はまだまだごく一部です。 他にも温泉宿、自然、などなど魅力がいっぱいです。 これからも地元の方しか知らない穴場スポットを発掘していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿