2015年12月18日金曜日

ファスティングダイエット (井下)

 こんにちは!
名古屋本社の井下です。

”ファスティングダイエット”というのはご存知でしょうか?

簡単に言えばプチ断食なのですが、
12月は忘年会も重なり、自分を戒める為にもファスティングダイエットに挑戦しました。

結論から申しますと、
3日間の断食で、4kg体重DOWN!!

自分が実践したファスティングを今回はご紹介します。

準備期-前日1日-
翌日からのファスティングのために、低カロリーで押さえ、最後の夕食は
味噌汁とご飯でしめました。
本断食期-3日間-
一切の固形物は取らず、「酵素ドリンク」と「水」のみで乗り切ります。
自分が選んだ酵素ドリンクは、楽天市場で売上NO1の商品です。
レビューの件数が半端ないのでつられて購入してしまいました。

1日目

空腹という事で、フラストレーションが溜まりました。
TV番組の食事レポートにものすごくイライラします。

2日目

朝起きた時点で、「もう無理かも...」と諦めかけましたが、
午後になると、空腹感がそこまで感じなくなりました。
しかし夜に、関節が痛いというか、足に乳酸が溜まっているような症状がありました。

3日目

3日目の朝はとても楽で、日中も空腹感がほとんどありませんでした。
頭もスッキリしていて、明日以降も全然行けるのではないかという気持ちでした。

回復期-1.5日間-
朝起きて、おかゆとお味噌汁(具なし)をいただきました。
生き返る感じがします!!
消化器官を3日間休めていた為、初日は固形物を避け流動食中心に徐々に元の食事に戻していきました。


ファスティングをすると、
・大腸をきれいにする
・体重down
・感覚を鋭敏にする
・味覚だけでなく、五感や感性が研ぎ澄まされ、心の状態も穏やかで清澄なものになります。
呼吸をきれいにする
汚れきった肺も新鮮さを取り戻します。
・免疫力を高める
化学物質や重金属を解毒し、消化を正常にするので、アレルギーの人にも効果的です。
といろんな効能があるようです。

正直、体重downくらいしかまだ実感はありませんが、、、

みなさんもぜひお試しください!

井下     

0 件のコメント:

コメントを投稿