2015年12月3日木曜日

アメリカ横断1万キロの旅 ~1日目~ (神作)

 皆さんこんにちは。
東京支店の神作です、

今回からは、
2013年11月に行った、
アメリカ大陸10,000キロ横断の旅をご紹介したいと思います。

まずアメリカを横断するきっかけを話したいと思います。

といっても、
きっかけはいたって簡単。

1,NFLの試合を生で観戦したい。
2,あのチーム対あのチームの対戦が見たい。
3,このチーム対このチームの対戦も見たい。
4,そうしたら、あの観光地も行ってみたい。
5,行きたいところ沢山ある。
6,じゃあ横断しちゃえ。

というような軽い気持ちで横断する事になりました。
いま思えば、あの時はあんな事件が起こるなんて思いもよりませんでした。。。

横断のルートは、
アメリカ西海岸のロサンゼルスから、
マイアミを経由してニューヨークを目指すルート。

途中のニューオーリンズでNBA、
タンパとフィラデルフィアでNFLを。
また、帰国便の日時が決まっていたので、
始めたら途中で辞められない、という自分へ圧力をかけました。

計画段階では高校の友人二人との予定でしたが、
相方が急遽行けなくなってしまったので、
一人で決行することに。

さて、話は進み
いよいよスタート。

日本を出発し、ロサンゼルスへ到着。

留学中の大学時代の友人二人と合流し、
1つ目の行きたかった場所。
「サンタモニカ」へ

オシャレな雑貨店や、飲食店が立ち並ぶ
「サード ストリート プロムナード」や
おススメ度★★★★☆

まっすぐ続く桟橋の先に、子供も大人も楽しめる小さな遊園地があり、
"THE Los Angelas"といっても過言ではない程有名な、
「サンタモニカ ピア」もサンタモニカビーチに隣接しています。
おススメ度★★★★☆
その中でも1番のおススメがここ、
「800 degrees neapolitan pizzeria」
おススメ度★★★★★
アメリカ国内で7店舗有り、
40種類の具材からピザをカスタムメイドできるのが魅力の1つ。
※予めメニューを決めておかないと注文時にテンパるので注意。

来年の春には新宿にもオープンが決まっているので、食べに行ってみては如何ですか。

話は戻り、
サンタモニカを満喫し、その日は友人のホームステイ先に宿泊。
1日目終了。

長くなりましたのでこのあたりで。

ニューヨークまで、
残り9,980キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿