2014年11月25日火曜日

新幹線の車窓から♪♪♪(名古屋→東京) (久瀬)

皆さん、こんにちは!
急に寒くなってきたような・・・・、今年は激しく暑かったり極端に寒かった
り、よく分からない気候ですね。
寒がりの自分は毎朝、コートを羽織り完全武装している今日この頃です。 
さて、皆さん!
今回は数多い【新幹線Story】を記事に展開しておりましたが、少し番外編です。
実を言うと、これも密かにシリーズ化しているのはご存知だったでしょうか?
タイトルの『♪マーク』が連載の回数を表しています。
お時間がある人は僕の過去の記事も覗いてやって下さい・・・
この度、仕事で関東方面に行く事があったので、ブログアップさせて頂きます。
いつもは西日本ばかりなので、久しぶりに行く関東方面は少しテンションがあが
ります。
なんと言ってもトンネルが少ないのがいいですね♪

【名古屋駅】
ステーションビルとしては世界一の高さ(245m)を誇っていました。ギネスにも登録済みです。
しかし、2014年に入り『あべのハルカス』が300mでギネスに登録申請し、抜かれ
ちゃいました・・・(残念)
まぁ、記録は塗り替えられるものです。しょうがありません。
しかし、リニアの建設に伴い、名古屋駅前は今、高層ビルの建設ラッシュ。
40階以上クラスの高層ビルが3棟建築中です。数年後にはまた、違った名古屋が
皆様をお出迎えします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【世界文化遺産 Mt,Fuji山】
僕の好きな景色の中で5本の指に入るのが富士山です。
富士山は『癒し』・『雄大さ』・『元気』をくれる僕のお気に入りの山です。
とても休火山とは思えないほど、美しい景色を日本中・日本を訪れる海外の方に
与えてくれます。
僕が撮影した時は、山頂付近にうっすらと雪がありました。かわいい顔を見せて
くれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【関東平野入り~首都圏へ】
新幹線で東京へ向かうと、小田原通過したくらいに『列車は予定通り小田原を通
過しました』という車内アナウンスが流れます。
一気に新横浜へ、そして都内へ・・・
関東地区は横浜・川崎・品川・東京・千葉という感じで地方と比べるとずっと高
いビルが建っている気がします。
写真は品川付近ですが、やはり首都東京ですね・・・・、1つのビルが大き
い!!人が多い!!各在来線が入り組んで網の目状態!!
僕には住めません、僕はやはり田んぼがある町がお似合いです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の関東出張で、東京から福岡までの新幹線の旅を一通り、させて頂きましたが、
新幹線は様々な街の様々な景色・人々に出会わせてくれる最高の乗り物です。

そういった環境で働かせて頂いてるジャパントラストとお客様に感謝して、これ
からも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ちょっと今回、真面目すぎましたね・・・すいません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿