2013年9月25日水曜日

休日のウォーキング (中島)


朝晩の気温が下がり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
今回は業務部の中島から個人的な内容をお届けします。

みなさま、休日はどのようにお過ごしでしょうか?
私は体力作りのために、なるべくウォーキングをするようにしています。


とある朝、家から徒歩10分程のところにあるカフェへモーニングがてらのウォーキングです。
さすがに10分では全然運動にならないので、遠回りして40分かけて行きました。

 
 























なかなかお洒落なカフェです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モーニングメニューはこんな感じ。
上3列はドリンク料金のみでサービスでついてきます。
名古屋のゴージャスなモーニングを想像してる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが一般的です☆

お店でゆっくりして、帰りは10分で帰りました。

 
また、別の日の夕方、家から車で10分程のところにある池へ行ってきました。


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池にはカヌー(?)コースがあり、練習風景もよく見られます。
池の周りは遊歩道になっていて、写真のとおりなのですが、外周4.5km、早歩きで歩いて50分くらいです。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝、夕はウォーキング、ランニング、サイクリングしている人がたくさんいます。
緑が生い茂っていて、風が気持ちいいですよ。
私はペースが遅いらしく、ウォーキングのご老人にすら抜かれまくりです(笑)

 
私は名古屋から少し離れた郊外に住んでいて、他にも遊歩道のある場所がちらほらとあります。
車が走っている脇道を歩くわけではないので、気持ちよく景色を楽しむことができます。
みなさまも良い場所があれば、是非、ウォーキングを楽しんでみてください。

ちなみに私のウォーキングには、毎回、旦那を強制連行しています。

2人で歩くからこそ耐えられるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿