2018年4月27日金曜日

シンキング合宿「有馬温泉」編(浜田)

 ジャパントラストにはたくさんの変わった?制度がありますが、そのひとつをご紹介します。

 その名も「シンキング合宿」。
カッコよく言うと働き方改革に属する制度となりますが、『普段の生活では、自分のために時間を取ることが難しいので、一人で考える時間を会社として提供する(自宅勤務のホテル版)という内容』になります。
 場所は日本国内にあるリゾートトラストから選ぶことができるので、兵庫県にある有馬温泉の「エクシブ有馬離宮」に2泊してきました。


 

 初日はチェックインが20時だったということもあり、ホテル内で過ごしましたが、2日目は朝6時に起き2時間ほど有馬温泉街を散歩。
その後、露天風呂に入り、9時から仕事。
夜は18時で仕事を切り上げ再び温泉街へ出掛け食事をしてきました。
3日目も前日同様、温泉街の散歩&露天風呂といつもとは全く違う環境の中で仕事をしてきました。
滞在中、面接や打ち合わせもありましたが、PCにインストールされているテレビ会議システム(スカイプみたいなもの)を使い、多少の不便さはありましたが、ホテル内から支障なく業務をこなすことができました。

2泊でしたが、リラックスした環境の中でいろいろと考える時間もでき、いい気分転換になりました。また、ブログの順番が回ってきましたら、違う制度のご紹介をしたいと思います。



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿