2018年4月5日木曜日

お花見(井下)

こんにちは!
4月より業務部に異動となりました井下が今回ブログを担当させていただきます。

先日、家族で近所のお花見スポットへ出かけました。




人混みも少なく、ちょうどいい具合に屋台が出て、
穴場スポットだと思います!

一歳になったばかりの息子は、桜を見ても
ただただぼーっとしていただけでしたが、とても有意義な散歩となりました。

日本人だけでなく海外の方にも非常に人気の桜ですが
桜に惹かれる理由を調べてみたところ
・長い冬の後に咲くので春の訪れを知らせてくれる
・きらびやかな姿
・希少性
・短い命
・潔く散る姿など etc...
が挙げられていました。
満開になった姿は圧巻ですよね('ω')ノ


ジャパントラストでの、お花見は今年は日程があわず開催ができず、
昨年は雨で中止、一昨年は小雨が降る中、震えながらお酒を飲んだなど、
あまりいい思い出がありません(´;ω;`)

来年こそは満開の桜の下で、
社内のメンバーでお花見ができる事を願ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿