2016年1月6日水曜日

初詣で@熱田神宮 (中島)

 明けましておめでとうございます。
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか⁇
世間では今回はカレンダーの都合上、休みが少ないと言われていましたが、私も年末年始は過密スケジュールで、ゆっくりした印象がありません。
そんな中でも初詣では行ってきましたよ☆

実家の最寄りの大きな神社は熱田神宮です。
伊勢神宮に次ぐお宮さんで、三種の神器の一つ、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られています。
ちなみに本日は商売繁盛の初えびすですね(*^^*)
今回は初体験、参拝券を持っていきました。
一般参拝客のお賽銭箱の前に出てお参りができます。
でも、その前に、人が多すぎて、手が清められない。。。。
入場規制もされています。
DJポリス⁇(笑)
お参りしている方々を脇目に、神様のおひざ元に近づきます。
お祓いをしてもらい、お詣りをして、お下がりをいただいて、参拝完了。
最後に呈茶を頂きました。
一般の方々より一歩前に出て、神様にしっかり、今年のことをお願いしてきました。
皆さまも、本年もどうか、よろしくお願いいたします_( 。_ 。)_

中島

0 件のコメント:

コメントを投稿