2016年3月30日水曜日

星野リゾート トマム(石原)

 こんにちは。
経理の石原です。

桜の開花も発表され、お花見シーズン到来ですね。
会社近くの歩道橋も、咲いてきました。
日差しもだんだんと春らしくなってきましたね。
私は、3月三連休に北海道に行ってきました。
初北海道に、行く前から心が躍ります。

今回は、その際に宿泊した「星野リゾート トマム」をご紹介します。

トマムは、昨年12月に中国企業に売却されて話題になりましたよね。
28のスキーコースと東京ドーム123個分の広大なリゾートホテル。
新千歳空港から、車で約2時間です。
チェックインして、すぐにゲレンデへ。

気分が高揚してスキーウエアを借りてみましたが、やっぱり寒いです。
その日は移動で疲れたので、スキーは明日にすることにしました。
息子をスキー教室に入れて、夫婦で早々に館内のカフェでゆっくりと。。。(*´ω`*)

トマムの館内には、こんなかわいいカフェがあるんです。
いい時間になったので息子をゲレンデへ迎えに行って、
早めの夕食をとりにレストランへ。。。
レストランもたくさんあり迷ってしまいましたが、
息子の好きなブッフェレストランに決めました。

何しろ広くて。。。
この渡り廊下を6分ほど歩き
やっと館内に入ったと思ったら、
こんな看板が。。。

あと1分なんですね。(;''∀'')
階段ですね。
でも、着きました。レストラン!
一番乗りでした~!
この日はビールが無料で飲み放題だったので
歩き疲れてカラカラだった喉が潤いました。

19時前には食事がすんでしまったので
まだまだ元気な息子の希望で
施設内にある屋内プールでひと泳ぎです。
外は、雪、中は常夏です。
翌日は、朝からゴンドラでトマム山に登って
霧氷を見に行きました。
雪だるまがお出迎えです。
雪も降りだして、クラウドウゥークは、こんな状態だったのですが
天気がいいとこんな景色が見れるんですよ。
まだまだ、ご紹介できてないことばかりなのですが
今回はこの辺で。

フロントも、ゲレンデも
日本人スタッフと中国人スタッフの方たちが一緒になって対応してくれますが、
どなたも親切でとても気分よく過ごせました。

名古屋からは少し遠いですが
またぜひ行きたいです。

石原

0 件のコメント:

コメントを投稿