2016年12月19日月曜日

【大人の街並み散歩VOL,12 HONDA NSX】 ~日米合同チームの開発で生まれた2,370万円のスポーツカー~ (久瀬)

皆さんこんにちは。
私からのブログは年内最後となりますので、併せて年末のご挨拶に返させて頂きます。
今年も多くの方から『ブログ見たよ!』、『ブログの更新はまだなの?』等々、私としては非常に嬉しい言葉を頂きました。
今年も大変お世話になりました。来年も様々な情報が発信できるよう、アンテナを絶えず伸ばして頑張ります!


さて、今年最後のブログは大人の街並み散歩シリーズで締めようとと思います。
今回のトピックスは26年ぶりにフルモデルチェンジした『HONDA NSX』です。
こう見えて、自分は大の車好きで社内では有名なんです。。。(自称)
私は生涯で3台の車に乗っていますが、現在はT社のSUVを乗っております。
しかし、1台目と2台目はHONDA車を乗っていました。
T社の車を乗りつつも、HONDA車にはいつも興味・関心を持っています。
最近、元気のないようにみえますが、社長も交代になりHONDA車のラインナップ拡大には期待大です。

※NSXのここがすごい※
【少量生産だからこそ品質重視の手間をかけて作る込む】
①NSXは日本では生産していない逆輸入車です→米国オハイオ州専用工場から全世界へ輸出
・日米合作にて開発(文化の違いから生まれた、最大のパフォーマンスカーとなる)
②スポーツカーとしては珍しい、3つのモーターを搭載したハイブリッドシステムを採用(ハイブリッド車)
③塗装へのこだわり
・量産車では3-4回の塗装に対し、NSXは11回も重ね塗りする
・量産車は8時間程度で済むが、NSXは塗布で2日、更に硬化での計4日かかる
・現在は一日に5台しか生産できない

【日本の受注状況】
200台(初年度目標:100台)
見て下さい、価格が23,700,000万円です。サラリーマンでは到底手が届かない価格ですね。。。
これで日本国内ですでに200台受注して、納車を待っているユーザーがいる。どういった方が乗るのでしょうか。。。
また世界で見たら、どれだけのユーザーが待ちわびているのでしょうか。。。。

NSXの発売は2017年2月27日とのことなので、2017年は街で見かけることもあるかもしれません。
個人的に楽しみでしょうがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿