2015年7月30日木曜日

アジア穴場ビーチ(若尾)

 初めまして。5月末にジャパントラストに入社した若尾です。

まだまだ慣れないことばかりでご迷惑おかけするかと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

今回は今まで行った旅行でお勧めなビーチをご紹介します。

一つ目はカンボジアです。カンボジアといって皆さんが想像するのはアンコール ワット
だと思いますが
カンボジアにはこんな素敵な場所もあるんです。
今話題になっているロン島です。(KOH LONG) 名前は聞いたことある方も
いらっしゃると思います。
ロン島は貿易港で有名なシアヌークビルから小さいボートで行きす。
(確か1時間くらいだったと思います)

レストランの2階からの風景の昼と夜です。
夜にはこんな感じになります。
島内はこんな感じです。
そしてとってもきれいな海。
これは私たちが泊まったホテル?宿?の前のビーチです。
砂浜には、ミーティング中の犬たちがたくさんいました。

ディナーはこんな感じでボリュームもあってとても安いです。
島の反対側へジャングルの中を移動(道はありますが、、、)すると
こんなに綺麗なビーチが待っています!
そしてなぜかこんな動物がいました。
そして二つ目はマレーシア。ペルヘンティアン島(Pulau Perhentian)レダン島
の近くですね。マレーシアにも実はこんなきれいなビーチがあるんです。
ここも本島からボートで行きました。
ここはファミリーが多い島と、バックパッカーが多い島と二つ島があります。
今回はバックパッカーが多い島に滞在しました。とは言っても、ファミリーや
カップルもたくさんいます。

島の地図
ホテルの朝食。毎日ついていて食べきれない量です。
ホテルの前はこんな感じです。
隣の島への移動はボートで。
こちらのビーチの方が水の透明感が半端なく綺麗でした。
運が良ければ自然のウミガメもみれます!
東南アジアとは思えないくらいのビューです。
ここでもジャングルを歩いて島の反対側へ。
なんと自然のコモドドラゴンに遭遇!
サルにも遭遇!
近場でこんなに綺麗な海が見れるので
是非みなさんこれらの島へ訪れてみてください!

2015年7月28日火曜日

ヒラメ釣り(本間)

こんにちわ。

東京支店の本間です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅雨も明け、暑い日が続いており嫌になっちゃいますね。

先日も銚子へ御客様と平目釣りに行ってまいりました!
朝4:30の出港です。
日の出もきれいでした!爆釣の予感・・・。

結果は、中小型が3枚・・・・。惨敗でした。
ただこのくらいの大きさの平目が料理しやすいと思います。
ということで、早速カルパッチョとお刺身にして食べました

エンガワもきれいに取れました。
次回は大型を釣りたいと思います!

以上、本間がお送りいたしました!

2015年7月9日木曜日

東南アジアノープランの旅。 アンコール遺跡編(神作)


皆さんこんにちは。
東京支店の神作です。

東南アジアノープランの旅。
今回はカンボジアのプノンペンから北上しシェムリアップ編をお送り致します。

シェムリアップは、言わずと知れた、
アンコール・ワット、アンコール・トムなどを含む
アンコール遺跡群の観光拠点となっている場所です。

プノンペンから約300キロ。
再び背もたれの倒れないバスに乗り込み約6時間。
ヘルニアの痛み。
夜中のカラオケ大会。
あんなに苦しいバス移動は初めてでした。

シェムリアップに到着し、
宿泊先の「タケオゲストハウス」へ。

有名な日本人宿で個室は朝食付きで10ドル程。
深夜に到着したのですが、親切に対応して頂きました。
おススメ度★★★★★

翌日は、早速アンコール遺跡へ。
タケオゲストハウスからトゥクトゥクで20分程で入場門に到着。
20ドルを支払い1日券を購入。
まずはアンコール・ワットへ。おススメ度★★★★★
 内部廊下には一面壁画が。
 ついつい体が勝手に動いてしまいました。

再びトゥクトゥクに乗り10分。
アンコール・トムへ。
おススメ度★★★★☆
 
中心には見上げるほど高い54の搭があり、
四方に刻まれた巨大な顔はひとつひとつ微妙に異なり、
「バイヨンの微笑/クメールの微笑」と呼ばれる神秘的な笑みを浮かべています。

最後にタ・プロームへ。
おススメ度★★★★★

タ・プロームのマジュマロの木
長い年月をかけて自然が侵食していく姿にはロマンを感じます。

アンコールワットをはじめその壮大さ、歴史には心打たれます。
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

一日お世話になったドライバーのポーさん。
 おススメ度★★★★★★★★★★
 
 
次回はタイのパタヤ編をお送りいたします。

2015年7月8日水曜日

ストレス発散!! (井下)

こんにちは
今回ブログ担当の井下です。
先日、私のストレス発散の一つでもある『LIVE』へ行ってきました(*´ω`)ノ゛

『ONEOKROCK』というバンドをご存じでしょうか?

TVの露出は極端に少ないですが、
ボーカルのバックボーンであったり、映画のタイアップであったり、
何年か前に比べますと、だいぶ知名度が上がって社内にも浸透してきました。

今回の会場は日本ガイシホールです。
会場に入ると熱気でものすごい事になっていました。
※会場内は撮影禁止です。

アリーナのスタンディングブロックでしたので、ブロック内ではどこにいても自
由です。
となりの人にガンガンぶつかったり、踊ったり、頭振ったり、叫んだり、サーク
ルを作ったり、
テンションが上がり過ぎてどうしようもなくなったら、人の上に転がった
り。。。※危険なのでやめましょう!
※会場内は撮影禁止です。

翌日は筋肉痛・身に覚えのない痣ができます。
それはLIVEを楽しめた勲章ですよね(*´д`)

今週末もさいたまスーバーアリーナに行って参ります!

大型Fesのシーズン到来ですが、怪我をしない程度に楽しみたいと思います~
(((((っ*´_⊃`)っ

2015年7月6日月曜日

「ブラバン!名電」・・・(名古屋本社 浜田)


先日「ブラバン!名電」という、名古屋にある高校の吹奏楽部が出しているCDを見つけました。
高校の吹奏楽部でCDを出しているんだと驚いた反面、大きなポスターには“オリコンのクラシック部門の週間ランキングで1位”との表示も。また、発売後1週間で約1,000枚の売り上げがあったとのこと。

名電というと愛知工業大学名電高等学校という、その名の通り工業系の学校であり、卒業生ではあのイチロー選手や福岡ソフトバンクホークスの工藤監督などたくさんのプロ野球選手を輩出していて、野球のイメージが強いですが、それに負けず吹奏楽部も創部60年、全日本吹奏楽部コンクール最多の37回出場している常連校で、金賞受賞16回を誇る、ブラスバンドの名門として紹介されてます。

卒業生でなくても愛知県民であれば、購入したくなる(惹かれる)1枚でした。
ひそかに今年の夏の高校野球の中で、名電のブラバンの演奏が聞けるか楽しみです。 

健康診断と蒟蒻麺(日比野)

ご無沙汰しております。

ジャパントラスト名古屋本社外勤営業の日比野です。

梅雨に入り、雨の日が続いておりますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

出張時に雨が降るとキャリーバックを引いて歩くのが大変で
どうしても動きが鈍い気がする今日この頃ですが......

暑さにも雨にも負けず頑張りたいと思います。

もうすぐ年に一回の会社の健康診断があります。

ご存知のお客様も多いかと思いますが私はよくお客様と懇親会で
ご一緒させていただくことが多いですし、毎回山ほどお酒飲ませていただいております。

去年の健康診断時から現状で約8kg程…増量中。

このままではまずいのでジムに入会してますが正直、あまり行けてません。

なので食事にも手を出し蒟蒻麺なるものを購入しました。
初めて食べるまでは味もわからず、若干怪しかったですがダメ元で大量購入。
ラーメンや焼きそばに使えますが正直、かなりおいしかったです。

ラーメンは特にアレンジせずですが、焼きそばの方は色々アレンジが楽しめはまりそうです。

皆さんもご興味ございましたら是非、ご賞味下さい。
これから夏本番ですが夏バテにならないように気をつけながら頑張りますので
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

大人の街並み散歩VOL,1 【昔も今も変わらない街】~日本を日本らしく味わえる街:京都~ (久瀬)


皆さん、こんにちわ!
今年の夏は普段の夏と比べいささか涼しく感じてしょうがないのは僕だけでしょうか・・・
この時期を甘くみているとすぐに風邪を引いてしまうので、どうぞ体調管理だけはしっかりとして下さいね!


今までの新幹線シリーズは一時休刊し、皆様にぶら旅シリーズをお届けします。

今回はなんとッッッ、学生時代によく修学旅行先で行く

【京都】
のお勧めスポットをご紹介します。

僕が言うのもおこがましいですが、一言で言えば『日本を日本らしく味わえる街』と思います。
京都と言えば定番としては清水寺や金閣寺、伏見稲荷などなど観光スポットが目白押しですが僕はどちらかと言えば風情のある街並みが好みです。

先日、お客様と会食の場所があまりにも京都らしい場所だったので少し展開させて頂きます。


~夕方編~
以下の3枚の写真を見て下さい。夕方の京都の街並みです
いいですね・・・・、癒されます♪、石畳の道路、昔ながらの建物、数十年前の雰囲気は現在のような高層ビルばかりの街と異なりこんな感じだったの でしょうか・・・古き良き昭和を感じさせてもらいます。


 
~夜編~
以下の4枚の写真を見て下さい。夕方と同様の場所で撮影しました。
夕方もいいですが、夜は夜でまた違った雰囲気になります。石畳に光が反射していい感じの風情を醸し出してくれます。


~先斗町(ぽんとちょう)~
以下の2枚を見て下さい。定番ですが京都で有名な場所と言えば先斗町という場所があります。

京都は街そのものが博物館・美術館となっています。
細い路地に行けば車一台通れるか通れないかの狭い道路もあり、建物にも規制があります(色、建て方、高さなどなど)。
これぐらい徹底しているから、京都を訪れる方々が感動できると思います。



少しは旅行している気分になりましたか???また京都の魅力を感じて頂けましたでしょうか?
まだまだ奥深い京都ですが、またお客様に色々と聞いて展開しますね。



今回よりこの大人の街並み散歩シリーズも連載スタートします。
参考になったら、是非とも弊社にメッセージを頂けたらと思います。。。。