2014年9月30日火曜日
【新幹線Story Vol,10】 (見えない)気配りは日本人の得意技 (久瀬)
皆さん、こんにちは。。。
最近、急に秋らしく涼しさが気持ちいい毎日ですね。。。
この時期は特に季節の変わり目、日中と朝晩の寒暖の差が激しく
風邪を引きやすい時期ですのでどうぞ細心の注意を払って毎日を過ごして下さい!
さて、皆様、お気づきでしょうか?
そうです、今回で私の新幹線ブログはシリーズ第10弾となってしまいました。
皆様のご支援があり今日まで続ける事ができました。
今後も皆様に興味を持って頂けるような記事を書き続けますので、変わらぬご愛顧をお願い致します。
さて、今回は僕も知らなかった事を書きますね・・・
この写真は東海道山陽新幹線の一般車両のものです。
■3列目はじめから『A席、B席、C席』 計3シート配列
■2列目はじめから『D席、E席』 計2シート配列
の順に配列が組まれています。
B席は左右にA席とC席があって非常に窮屈なイメージがあり、正直あまり人気がないシートです。
でも驚きです!なんと、そのB席は他のシートと比べ、幅が広く設計がされているのはご存知だったで しょうか?
B席に限っては他のシートより2cm広く設計されています。
ひょっとしたら、皆さんはすでに知っていたかもしれませんが、僕はこの事を知人から聞いて本当に驚きました。
益々、新幹線のファンになってしまいましたよ・・・
でもやはり僕の指定席は『E席』。これは僕の楽しみ席です♪
隣にはD席しかありませんし、車両が混んでない時はD席も人が乗らない事があり
正直、独占席みたいな感じが更にOK!
その他、出張族には欠かせない、『AC電源』。これは本当に助かります。
改めて思いますが、新幹線は見えない気配りがあちらこちらにある乗り物だと思います。
まだまだ進化が止まらない、今後の最新車両にご期待ですね!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿