7月12日生まれの息子、
そろそろ5か月です。
すくすく成長してきました。
表情満載で、いつも癒されて幸せ感じてます。
皆に紹介したいと思います。
2017年12月1日金曜日
2017年11月22日水曜日
紅葉狩り(柴尾)
皆様、こんにちは。内勤営業の柴尾です。
先週末、娘と香嵐渓に行ってきました。
自宅が香嵐渓から徒歩圏内にあるので、毎日車で通過はしていますが、
先週はとても綺麗に色付いていたので、散策してきました。
お昼は、近くにある川安という有名なうなぎ屋さんで。
今週末くらいまでは見ごろだと思いますので、皆様も是非いらっしゃってください!(渋滞はご覚悟下さい。。)
柴尾
先週末、娘と香嵐渓に行ってきました。
先週はとても綺麗に色付いていたので、散策してきました。
お昼は、近くにある川安という有名なうなぎ屋さんで。
(店内での写真撮影は不可の為、お店のFacebookからの写真をお借りしました)
今週末くらいまでは見ごろだと思いますので、皆様も是非いらっしゃってください!(渋滞はご覚悟下さい。。)
柴尾
2017年11月16日木曜日
金沢探索 (日比野)
皆さんご無沙汰しております。
ジャパントラスト名古屋外勤営業の日比野です。
寒さも厳しくなりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。
11月に入りJTCにとっては世間より一足お先に忘年会シーズンの開幕です。
平日は、寒さに負けじといろいろな方と楽しい時間を過ごさせてもらってます。
お酒が増えるともちろん体重も増える.....
年々体重計に乗るのが怖くなってきてます(笑)
そんな折に前回、金沢にプライベート旅行に行った際には
金沢マラソンが開催されてました。
昔は長距離得意でしたので大会出てましたが
最近出たらどうなることやら。
そろそろ本格的に痩せようと心に決めてはおりますが.....
しっかり帰る前には金沢では有名な宇宙軒のトンバラ定食食べて帰りました。
皆様温かい目で見ててください。
今後とも宜しくお願い致します。
ジャパントラスト名古屋外勤営業の日比野です。
寒さも厳しくなりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。
11月に入りJTCにとっては世間より一足お先に忘年会シーズンの開幕です。
平日は、寒さに負けじといろいろな方と楽しい時間を過ごさせてもらってます。
お酒が増えるともちろん体重も増える.....
年々体重計に乗るのが怖くなってきてます(笑)
そんな折に前回、金沢にプライベート旅行に行った際には
金沢マラソンが開催されてました。
昔は長距離得意でしたので大会出てましたが
最近出たらどうなることやら。
そろそろ本格的に痩せようと心に決めてはおりますが.....
しっかり帰る前には金沢では有名な宇宙軒のトンバラ定食食べて帰りました。
皆様温かい目で見ててください。
今後とも宜しくお願い致します。
2017年11月9日木曜日
!!祝!!【新幹線Story Vol,20】 ~安全こそが安心につながる新幹線~ (久瀬)
皆さん、こんにちは。
10月は梅雨かと思うくらい雨が多かったと思いますが、一転、11月は朝晩の寒さが体に感じる日々となりました。
これから時期の朝は『布団から出たくない!』そういう時期ではないでしょうか。
なんと今回で新幹線Storyは Vol,20です。
思い起こせば20回も新幹線の事を書いてしまっていました。
新幹線について思った事、感じた事、本当にストレートに書いてきたつもりでしたがいかがだったでしょうか?
また、読者の皆様、長い間お付き合い頂き、ブログ上ではありますが改めて御礼申し上げます。
今回のトピックスは『安全と安心』です。
今まで新幹線の安全はブログ上で記載してきましたが、ホームでの安全はどうやって保っているのか。。。
駅によって様々な形がありますが、最終的には『目視』となります。
■新神戸駅での目視確認
■名古屋駅での目視確認
高速で走る新幹線、ホーム入線する際もゆっくりと見えますがかなりのスピードが出ています。
こういったTrainCrewが毎回目視確認をしている為、安全が保たれている。また乗客は安心して乗車できる。
当たり前の事かもしれませんが、その当たり前の安全対策が徹底できている新幹線は正直、頭が上がりません。
また、新幹線そのものを安全に走らせるためのドクターイエローも忘れちゃいけません!
新大阪駅で停車中のドクターイエローをパチリ!
こういった様々な角度から様々な分野で日々、安心安全を提供しています。
移動手段は新幹線が多い私ではありますが、新幹線のクオリティはピカイチだと確信しています☆彡
お客様の元へは新幹線で超特急で駆けつけます。
引き続き、新案件含め、お引き合い心よりお待ちしております。
10月は梅雨かと思うくらい雨が多かったと思いますが、一転、11月は朝晩の寒さが体に感じる日々となりました。
これから時期の朝は『布団から出たくない!』そういう時期ではないでしょうか。
なんと今回で新幹線Storyは Vol,20です。
思い起こせば20回も新幹線の事を書いてしまっていました。
新幹線について思った事、感じた事、本当にストレートに書いてきたつもりでしたがいかがだったでしょうか?
また、読者の皆様、長い間お付き合い頂き、ブログ上ではありますが改めて御礼申し上げます。
今回のトピックスは『安全と安心』です。
今まで新幹線の安全はブログ上で記載してきましたが、ホームでの安全はどうやって保っているのか。。。
駅によって様々な形がありますが、最終的には『目視』となります。
■新神戸駅での目視確認
■名古屋駅での目視確認
高速で走る新幹線、ホーム入線する際もゆっくりと見えますがかなりのスピードが出ています。
こういったTrainCrewが毎回目視確認をしている為、安全が保たれている。また乗客は安心して乗車できる。
当たり前の事かもしれませんが、その当たり前の安全対策が徹底できている新幹線は正直、頭が上がりません。
また、新幹線そのものを安全に走らせるためのドクターイエローも忘れちゃいけません!
新大阪駅で停車中のドクターイエローをパチリ!
こういった様々な角度から様々な分野で日々、安心安全を提供しています。
移動手段は新幹線が多い私ではありますが、新幹線のクオリティはピカイチだと確信しています☆彡
お客様の元へは新幹線で超特急で駆けつけます。
引き続き、新案件含め、お引き合い心よりお待ちしております。
2017年11月2日木曜日
JTC的な休憩の取り方(石原)
こんにちは。内勤営業の石原です。
台風が去って、秋晴れの日が続き、朝晩はぐっと冷え込んできましたね。
今回はJTCの面白い休憩ルールについてお話しします。
バタバタしていると、基本的に休憩時間もメール対応しながらなどの「ながら休憩」になってしまうのですが
JTCにはこんな休憩ルールがあります。
↓デスクにこの旗を置いておけば、15分ですが昼休憩と別で休憩できるんです。
ちなみに、今日は頑張って自転車で遠出しました。
歩くと10分ほどですが、自転車で5分。
到着です。
昼過ぎなので、そんなに混んでない。
私が注文したのはジンジャーブレッドラテです。
ドリンクを受け取ったら、即自転車で走ります。
道路の段差で紙袋が踊ります・・・
15分で帰れたのかは聞かないでください。(;^ω^)
間に合ったはずです。
社内のみんなは優しいです。
かごの中で踊ったクリームはぺちゃんこです。
こうして、日々仕事の作業効率は上げておりますので
皆さま、どんどんお引き合い頂きますようお願いします。(´ω`)
内勤営業
石原
台風が去って、秋晴れの日が続き、朝晩はぐっと冷え込んできましたね。
今回はJTCの面白い休憩ルールについてお話しします。
バタバタしていると、基本的に休憩時間もメール対応しながらなどの「ながら休憩」になってしまうのですが
JTCにはこんな休憩ルールがあります。
↓デスクにこの旗を置いておけば、15分ですが昼休憩と別で休憩できるんです。
歩くと10分ほどですが、自転車で5分。
昼過ぎなので、そんなに混んでない。
私が注文したのはジンジャーブレッドラテです。
ドリンクを受け取ったら、即自転車で走ります。
道路の段差で紙袋が踊ります・・・
15分で帰れたのかは聞かないでください。(;^ω^)
間に合ったはずです。
社内のみんなは優しいです。
かごの中で踊ったクリームはぺちゃんこです。
こうして、日々仕事の作業効率は上げておりますので
皆さま、どんどんお引き合い頂きますようお願いします。(´ω`)
内勤営業
石原
2017秋 ヒラメ釣り(本間)
みなさん、こんにちは。
ブログの更新が滞っており申し訳ございません。
一気に寒くなってそろそろコートの出番かな?と考えている
東京支店の本間です。
10月に久しぶりにヒラメ釣りに行ってまいりました。
まだ真っ暗なAM4:30に出港です。
途中写真をとろうと思ったのですが、台風が近づいてきていてウネリがひどく、
大雨にも見舞われ船上で写真が取れませんでした・・・。
ただ、釣果はばっちり!
小ぶりですがヒラメ7枚とおすそ分け3枚、外道でハタまで釣れました。
念願の竿頭になることができました!
同行いただいたNさんに「相変わらずKYですね」と小言を言われましたが、
感慨深い釣行になりました。
帰宅後、ハタはアクアパッツァ、ヒラメはカルパッチョ、握りで美味しくいただきました。
また小学6年生の娘がハートのジャーマンポテトを作ってくれました。
前乗りでほとんど睡眠をとらず非常に疲れましたが、
最高に癒された週末となりました。
釣りに興味がある方、是非一緒に行きませんか?
以上、本間がお送りいたしました!
ブログの更新が滞っており申し訳ございません。
一気に寒くなってそろそろコートの出番かな?と考えている
東京支店の本間です。
10月に久しぶりにヒラメ釣りに行ってまいりました。
まだ真っ暗なAM4:30に出港です。
途中写真をとろうと思ったのですが、台風が近づいてきていてウネリがひどく、
大雨にも見舞われ船上で写真が取れませんでした・・・。
ただ、釣果はばっちり!
小ぶりですがヒラメ7枚とおすそ分け3枚、外道でハタまで釣れました。
念願の竿頭になることができました!
同行いただいたNさんに「相変わらずKYですね」と小言を言われましたが、
感慨深い釣行になりました。
帰宅後、ハタはアクアパッツァ、ヒラメはカルパッチョ、握りで美味しくいただきました。
また小学6年生の娘がハートのジャーマンポテトを作ってくれました。
最高に癒された週末となりました。
釣りに興味がある方、是非一緒に行きませんか?
以上、本間がお送りいたしました!
2017年11月1日水曜日
船釣り (李 茂)
こんにちは。名古屋本社の李 茂です。
宜しくお願い致します。
今年の夏、人生初めての船釣りに行ってきました。
絶対船酔いになると思いましたが、案外、無事でした。
と~ってもいい天気で景色もバッチリ!!
二匹 GET !!
釣果。
以上、李 茂かがお送りいたしました。
宜しくお願い致します。
今年の夏、人生初めての船釣りに行ってきました。
絶対船酔いになると思いましたが、案外、無事でした。
と~ってもいい天気で景色もバッチリ!!
以上、李 茂かがお送りいたしました。
登録:
投稿 (Atom)

